乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤の術前?術後投与について   [管理番号:2324]
田澤先生のQ&Aを見ていると
抗がん剤は術前でも術後でも効果は同じで効果があるかどうかは分からない。
薬をしているうちにがんが進行する可能性もある。
温存を希望しないなら先に手術をすることを勧めておられることが多いと思いました。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

補助治療について   [管理番号:2184]
妊娠後期に乳がんの告知を受け、現在は手術まで完了しております。
(11月初旬:乳がん告知、12月初旬:出産、中旬:温存手術を行いました。)
今後の補助治療についてアドバイス頂ければ幸いです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性乳管がん   [管理番号:2323]
12月に、ステージⅠ、7㎜?の浸潤性乳管がんと診断。
発見から手術までにこんなに時間が経ってしまい、もっと早く何とか出来たのではと、悔しい気持ちでいっぱいです。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。